本文の文字サイズ 小 中 大

無料セミナー「外国人を雇い入れるために必要な手続きと在留資格」と「行政書士による無料相談会」が開催されました

 恵庭・千歳中小企業支援行政書士ねっとによる、無料セミナー外国人を雇い入れるために必要な手続きと在留資格が、申請取次行政書士で産業カウンセラーでもある木田晶子氏を講師として、9月30日(水)に駅まちプラザで開催され、6名が参加しました。

 セミナーでは、「ビザ(査証)」や「在留資格」、「在留資格認定証明書」などの基本的な知識の説明から、「就労等で長期滞在する外国人の入国手続き」、「在留資格の種類」、「主な申請の種類」、「就労資格があるかどうかの確認方法」、「外国人採用後の主な手続き」など実例を用いながら、必要な手続きやリスクなど分かりやすく解説しました。
実際に外国人を雇用している事業者から質問もあり、今後の手続きの参考にしていました。

 セミナー後には無料相談会も開かれ、外国人の雇い入れについて個別に相談が行われました。

 恵庭・千歳中小企業支援行政書士ねっとでは、月1回ほど駅まちプラザで講演会やセミナーを開催しています。
お問い合わせなどございましたら、恵庭市 経済部 商工労働課までご連絡ください。

2015年10月 5日 |  会議・セミナー

ページトップへ